2017年08月13日

メタボなのに食べちゃいました

超メタボなんです。100kgは超えていないですが。



もちろん薬は飲んでいます。



医者に痩せないといけないと言われ、毎日最低5,000歩は歩いています。



ほかに、夕食は炭水化物(ごはんなど)を摂らない。お菓子は食べない。飲むのも甘いものは避け、基本 水、お茶、コーヒーだけ。小麦粉系(パンなど)もほとんど口にしません。



それで、3ヶ月で 6kg 痩せたんですけどね。



今日喫茶店で、どうしても食べたくなって、キャラメルナッツワッフルというものを食べてしまいました。生クリームにアイスクリームつきです。



ダメですね。しばらく、昼食も炭水化物を抜きます。  


Posted by lc7kwey0 at 10:12Comments(0)

2017年08月12日

角煮を作りました♪

今日は先日夜中に行ったスーパーで安売りしていた豚バラ肉の塊で、角煮を作る事にしました。



最近手に入れた、圧力鍋を使って作るんですけど、何度やってももしかしたら爆発するんじゃないか?!という恐怖にかられるので、仕掛けたらある程度鍋から距離を取って見守っています…。



しかし、さすが万能握力鍋!出来上がったときには何時間も煮込んだかのようなトロトロの角煮が出来上がりました。



レシピでは、一度お湯で煮て、その後味を足すようにと書いてありましたが、面倒なので、味も最初に付けてがっつり煮込むようにしています。



その方が個人的には味も染みて美味しいような気がします。



夏の暑い時だからこそ、しっかりお肉も食べたいですよね。







  


Posted by lc7kwey0 at 04:12Comments(0)

2017年08月10日

ブログですよ

 この機会音痴の私がついにブログを始めました。



とは言っても誰にも報告していませんが。ここで一人で報告しているだけです。



私にはこれと言った趣味がありません。



運動やスポーツもしていませんし、写真を撮ったり何かを作ったり、などのアウトプット系の活動はとくに何もしていません。なのでせめてここで何か書くことによって何か発信したいです。とは言っても大した生活送っていないので何を書けば良いのかまだ良く分かりませんが... とりあえず今日は怪しい天気でこれから嵐が来るみたいです。



ベランダの植物が心配です。



  


Posted by lc7kwey0 at 22:11Comments(0)